Be Joyハンコ(^^)

以前、注文を受けたハンコのお話です。

 

ある日、道をてくてく歩いていた所、友達から「ハンコ作れる?」と電話が掛ってきました。

 

彼は、アートセラピーを受講していた時の仲間です。

 

アートセラピーでは、お手本をみて上手に描いたり、物を作るという枠から抜けて、その時、自分が心地良いと感じる表現をします。

絵具、クレヨン、パステル、粘土etc...、様々な素材を使って、物を作ったり、時には、体を動かすようなダイナミックな表現もします。

 

私は、ここに行き、様々な体験を通して自分の人生の軸となる物を得て、大切と思える仲間にも沢山出会いました。

 

ハンコを頼んでくれた彼は、今、自分の地元で、子供向けのアートセラピーの場を作り出しています。

 

教室の名前は『Be Joy』。

 

いつも心の底から楽しさを表現する彼に、ぴったりの教室名だなぁと、感じました。

ハンコを作りながら、卒業した後も、こうやって少しでも仲間のやっている事を応援できるというのは、嬉しいなぁと思いました(^^)

 

ハンコ到着後、彼からは、喜びのメールが届きました。

 

彼の教室への夢と、私からのエールが詰まったハンコでした。

がんばれよ~、k君!