のびやかに。

このハンコは、アートセラピー仲間の、Nちゃんからのご注文。

 

彼女ともスクールに在籍中、一緒に学び合った中。

Nちゃんの何事にも動じない、その姿勢には、いつも大きな安心感を頂いていた。

 

今回のハンコは、彼女のアートから生まれた自分のマーク。

大地に根ざし、天に向かいのびのびと歌う姿は、本当に彼女そのもの。

 

ハンコを作るに当たって、そのアートの事について、Nちゃんは、話してくれました。

 

ハンコ屋さんをやっていて、その人の大切にしているモノに触れさせて頂く瞬間が何よりも、嬉しい。

Nちゃんとのやり取りを通して、だから、自分は、ハンコ作りを続けているんだなぁと思いました。

 

そして、これからも、私は、目の前にいるその人が大切にしているモノをハンコにしたい、それをし続けたいという気持ちが自然と湧いてきました。

 

改めて、その事に気づかせてくれたNちゃんありがとう!

私にとっても、とても心に残るハンコとなったよ(^v^0)